秋には旅行に行けるかなあ・・・

今朝の新聞に旅行の宣伝チラシが入っていた。


少しづつ元の生活に戻るのかな・・・


オリンピックが終わってみないとどんな世界が待っているのか、ちょっと予想がつかない。


そのオリンピック、直面している多くの問題をめぐって関係者の意見が衝突するばかり。


1か月後に開会式を控えて「今頃そんなことを相談しているの?」と驚いたり、ハラハラしたり。


きっと問題を抱えたまま大会に突入することになると思うけれど、ここまで来たら、今できる最善の状態でその日を迎えられたらと思う。


私の気持ちはアスリート寄りなので、感染拡大を抑えて、何とか無事にオリンピックを終えてほしいと願うのみ。


橋本聖子さんのことも、スケートの現役時代から好ましく思っていたので、難局を乗り越えてやり遂げてほしいと応援している。


☆ ☆


・・・さて、旅行に思いを馳せてみた。


昨年は、夫と2泊3日で尾瀬ヶ原へ出かけてきた。
感染数が下火になって、世間が少し安心して動き出した時、私たちもちょつと動いてみた。


ホテルのきめ細かい予防対策に感心したり安心したりの旅行だった。


その後大きな第三波が来て再びステイホーム。


ワクチン接種が進んでいる今、感染者数がこのまま減り続ければ、秋には旅行に出かけたいが・・・


予定としては北海道か東北を1週間くらいかけて。


計画を始めるべきか、まだそんな段階ではないのか・・・悩ましい。



☆☆☆☆    ☆☆☆☆    ☆☆☆☆


随分と前から玄関灯の上に燕が訪問してくるようになりました。
夜7時過ぎるとやって来て一晩過ごします。
1羽から2羽、そして昨夜のお泊りは3羽。
近くへ行っても、ドアの開け閉めをしても全く動じません。

×

非ログインユーザーとして返信する