落ち込まないでください

我が家のお向かいさん一家がコロナに感染された。


我が家に濃厚接触者はいないけれど、念のためと言うことで姉孫がPCR検査を受けた。
2日間学校を休むことにはなったが、陰性だったので、特に日常に大きな変化はなく過ごしている。


そんな中、お向かいさんから電話があった。
今までの経緯について事細かに説明してくださり、何度もお詫びの言葉を述べられる。


「いえいえ、誰も悪くはないですよ」


「市中の何処で菌を拾うかわからない状況の中、感染された方は本当に気の毒でしかないのですから」


明るくて誠実なご一家を襲った驚きの出来事だけど、日常はすぐに戻るから、そんなに落ち込まないで。


☆☆☆☆    ☆☆☆☆    ☆☆☆☆


今夜はスーパームーン皆既月食


日頃の雑事を忘れて夜空を見上げ、宇宙の神秘の中に身を置いてみよう!!

×

非ログインユーザーとして返信する