終活は夕食と共に!

同居嫁は医療系のお仕事、息子も職種は違うもののやはり医療系。


食事中などにしばしば仕事の話になり、そうなると必ず終活の話題へと流れていく。


二人が仕事の話を始めると、時々オーバーヒートするので、私は口を挟まないように見守るのみ。


でもしっかり者の嫁は「お母さんだったらこういう時どうしてほしいですか?」と直球を私に投げてくる。


…………………


「回復の見込みがない時の延命治療はしなくていいからね」


「認知症になったら迷わず施設にいれてね」


「葬式は家族葬で静かに送って!」


「お骨はお寺に預けて永代供養がいいかしら」


ついつい軽く答えてしまう私。


嫁は「はい、わかりました!!」

実にあっさり私の言葉を受け取る。


私の終活は否応なくスムーズに進んでいく😅

×

非ログインユーザーとして返信する