食器洗いがストレスだったのね

食洗機があると便利だろうなぁ・・
食事の後に6人分の食器を洗うのって憂鬱な家事労働の一つ。


でも私は専業主婦だから時間はたっぷりあるわけだし、
沢山の食器をきれいに洗って、拭きあげて、食器棚に片付けた時は「今日の家事労働はこれをもって終了!」というスッキリ感も嬉しい。


でもそれは健康だから言えることで、歳を重ねてあちこち痛い所が出てきたら、
きっと嫌になるだろうなぁと想像する。



・・・というようなことを雑談で嫁さんに話してみたところ・・・待ってましたとばかりに
「よーし!次は食洗器を買います!!」とキッパリ!


多分、食器洗いは嫁さんにとってストレスになっているのだろう。


でも "キッチンはばーさんのテリトリーだから口は出せない"
と思っていたに違いない。


話題にはしてみたものの、私にはどうしても今欲しいものではないのだけれど・・・


この様子だと我が家に食洗器が来る日は近くなりそうだ。



食洗機を入れるのであれば、是非ビルトインでお願いしたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する