何と素敵な夫婦でしょう!

何気なく見たテレビ番組、2/19 NHK Eテレの「あしたも晴れ!人生レシピ」



3組の晩婚のご夫婦が紹介されたのだが、
中でも90代(奥さん)と70代(ご主人)のご夫婦がとっても素敵で印象的だった。


皇太后様とテニス友達でもあったという奥さんはとても綺麗で可愛くて、それはそれは品が良い。


歳を重ねられてから、自然の中で暮らしたいという気持ちをもたれたのが、今のご主人と知り合うきっかけになり4年前の88歳で結婚されたとか。


その記念写真におさまる奥さんが最高に美しい!


ご主人は過去に発展途上国での生活を経験され、そこで「幸せの本質は物やお金ではない」との思いが身にしみ、今の生活の礎になったとのこと。


夜は、労をねぎらいながら、ご主人が奥さんの頭を優しくナゼナゼしながら一つ布団で休まれるとか。


常識なんていう不確かな概念に縛られない生き方と、根底にある尊敬と信頼が紡ぐ優しく穏やかな時間と空間・・・


稚拙な私の書き方では、なかなかこの感動が表現できないのがじれったい~


2月26日 11:00~11:45 再放送ありますので、是非ご一見を・・
とってもあったかな気持ちになりますよー

×

非ログインユーザーとして返信する