さて、今年はどんな1年に!

昨年はコロナの話題に明け暮れ、コロナに振り回され、コロナに怯え、他のことがかき消された1年だった。
コロナ収束の希望は未だ見えないけれど、今年はできる範囲で悔いのない充実した日々を送りたい。
ということで、今年の抱負は


1、持ち物を整理してすっきり暮らす(家族がいるので非常に難しいが)
2、家庭の平和維持のために、自分の考えや思いをしっかり発信する

3一昨年から続けている水泳のレベルアップを目指す
4、本を沢山読む

5、「面倒くさい」という言葉を発しない
6、家計費を浮かして家族みんなで沖縄旅行に行く(コロナが終息したら)
7、友人と旅行に行く(コロナが終息したら)
8、挨拶をしっかりする(こどもかッ!)
9、人の悪口を言わない(同じく子どもかッ)
10、自分を大切にする(抽象的で難しいけど、これ一番大事!)


書き出すといろいろ出てくるけれど、これくらいにしておこう。


2013年から書き始めた10年日記も今年で9年目
空白が残り少なくなってきた


さて今年はどんな年になることやら・・・

×

非ログインユーザーとして返信する