嫁さんからのプレゼント

「お義母さんにプレゼントがあるよ」と仕事から帰るなり同居嫁さんが言った。


すかさず2歳の孫が「ばーば、はんぶんこちてね!」と。


「いいよ、半分こして食べようね」と私。


でも手渡されたのはお菓子ではなく金一封。(ボーナスが出たのね)


嫁さんは看護師をしているのだが、とても倹約家で、趣味は貯金と言ってはばからず、小さなお金も決して無駄にはしない。


そんな嫁さんからの大金!


一回位は押し返すのが礼儀かもしれないが、ここは、感謝の言葉と共に有難く押し頂いた。


年に2回の申し訳なくも嬉しいやり取り。


ーこれから暫くは笑顔で家事に取り組みますー


ー孫守りも張り切ってやりましょうー


現金にめっぽう弱いゲンキンなばーさんであります。


孫よ、はんぶんこできなくてごめんね


※※※※    ※※※※



    孫たちも大好きなシュウマイ。
    アッという間になくなります

×

非ログインユーザーとして返信する