孫守りが続く

朝、5歳の同居孫がいきなり私の布団を剥いで言った。


「おでこが痛いから保育園お休みしたい!」と。


それは私が決めることではないけど、もしお休みするとなると、私がお世話することになるので、判断をゆだねるということか!


それにしてもおでこが痛いってどういうこと?


どうも4日ほど前に、遊んでいてぶつけた所が痛いのだそうだが、もう4日も経っているんだよ・・・昨日もその前も元気に遊んでいたでしょ!


息子と嫁さんよ、何とか説得して保育園へ連れてって!と思ったが、二人とも出勤の慌ただしさの中であまりかまっておれず私に任せるらしい。


困ったなあ!!


昨日、嫁さんも息子も日曜出勤で、二人の孫と一緒に過ごした私。


一昨日も、通院と研修でほぼ1日不在の嫁さんと、仕事で不在の息子(本当か?)に代わって二人の孫の世話は私の手に。


今日こそ晴れて一人の時間が持てると思っていたら、今度はおでこ痛い痛い騒動。



「今日一日ゆっく休んで明日は保育園へ行こうね」と優しくも固い約束をして今日は保育園をお休みすることになった。


孫守り3日目……疲れています わたし



おでこにデコデコクールを貼っているものの、元気そのものの孫であります

×

非ログインユーザーとして返信する