お正月は家族だけで!


毎年総勢13人~14人で賑やかに過ごしている年末年始。


「一度くらい、ゆっくりとお正月を迎えたい」と密かに私は思っていた。
が、このコロナ禍、その思いが現実となった。


今年は移動を自粛しようと相談して決めた。


そう決まると、何だか淋しい。


もう1年近く会っていない長女家族。
田舎大好きな都会育ちの婿様や孫たち。


黒豆や昆布巻き、田舎料理が大好きな二女。
夏に生まれた孫7号にも会いたい。


あ~あ   


・・・・・・気持ちを切り替えよう
ということで、いつも憧れつつも買ったことのなかったお節セットを地元の寿司屋さんで予約。


今年の大晦日は、もう何年も見たことのなかった紅白歌合戦をじっくり見るとしようかな

×

非ログインユーザーとして返信する