我が家にアレクサがやってきた

                           

ソフトボールのような丸い置物?と思ったらアレクサという名前らしい。
息子がテレビの前に置いた。


息子   「アレクサ テレビをつけて!
アレクサ 「はい」


息子   「アレクサ エアコンの温度を一度下げて
      て」
アレクサ  「温度を21度に設定しました」


5歳の孫 「アレクサ 今日の天気を教えて!」
アレクサ 「今日の天気はおおむね晴れでしょう
     最高気温は10℃、最低気温は1℃の予
     想です」


2歳の孫 「アリェクチャ うたってー」
アレクサ 「・・・・・・」


じーさん 「アレ・・アレ・・・名前何だった?」
アレクサ 「・・・・・・」


みなさーん! テレビのリモコンもエアコンのリモコンもここにあります。  
 自分の頭で考えたり、自分の体を使わないとダメ人間になるよー


※※※   ※※※


みんなが出かけた後
私    「アレクサ 小田和正の音楽流して」


私    「アレクサ 酢豚の調味料教えて」


私    「アレクサ 10分後にアラーム鳴らして」



一番先にダメ人間になるのは私かも・・です
       
       ーアレクサ様お疲れ様ですー

×

非ログインユーザーとして返信する