不思議なこと

ここ数日、気力のない生活を送っていた。

心がザワザワしたり、わけも無く涙が出たり

不穏な自分に戸惑っていた。


もしかしたら、

鬱の入り口にいるのではと思い、よせば良いのに鬱病のチェックシートをやってみた。

結果は 「鬱病」 に該当。


ますます落ち込む。


昨日も相変わらず何もしたくなかったが、

たまたま農園のアルバイトが休みだった夫から「温泉にでも行くか?」と誘われた。


本当は何処へも出かけたくなかった。

でも、せっかくの誘いを断るのも悪い気がして出かけることに。


北アルプスの麓、車で1時間足らずの温泉地。


山の緑が眩しい


硫黄の匂いが心地よい


お客さんもまばらな温泉でゆっくり時間を過ごした。


その帰り道、以前から気になっていた喫茶店に入ってみることに。


江戸時代の古民家を再生したとても素敵な建物。


現役のミュージシャンである店主の思いが沢山詰まった音楽と香りと不思議な空気感。

コーヒーも美味しい。


そして、帰宅した夜 皆が寝静まった後、異変に気がついた。


軽くなっている


心と身体が


何だろう


この不思議な感じ

×

非ログインユーザーとして返信する