グーグルマップで旅をする

Google Mapsの航空写真を見るのが好き。


まるで飛行機で旅しているようで楽しい。


一度見始めると際限なくはまってしまうので危険行為だが。


以前から行きたいと思っていて、なかなか行けない屋久島や、西表島、小笠原諸島、釧路湿原などの上空を飛んでみたり、

世界の有名な街、世界遺産や山や川や、見たことも聞いたこともない国々も、上空から自由に訪ね想像してみる。


昨夜はサグラダファミリア上空を旅してみた。

きれいに整備されたバルセロナの街の美しさに圧倒され、いつの日か地上から見てみたいと思った。


暫くはこのバーチャル旅行を楽しむことになりそうだが、この旅行、なかなか帰国できず、今日も寝不足。

×

非ログインユーザーとして返信する