疲れた時に・・・

雨続きの気候のせいもあり、コロナ禍の精神的負担もあり、自分の時間がなかなかとりにくい状況もあったりで、最近気持ちがゆったりできない。


また、一昨日は高校時代の部活の顧問だった先生の訃報もあって一層気持ちが塞ぎ気味。


先生とは5歳しか歳が離れていないので、友達のようなお付き合いをさせていただいていた。

人生の幕引きのあっけなさに呆然としている。



(時々聴いて癒やされている大好きな曲)


老いていくお母さんに呼びかけているのかな。優しいメロディと詩、山本潤子さんの声が好きです。


今、介護に直面されているブロガーさんも沢山みえるけれど、どうか生真面目になり過ぎぬよう、手を抜いて、楽をすることも大切なことです。

自分の心と体を労って。

ゆっくりとゆったりと・・・

×

非ログインユーザーとして返信する