ああ勘違い・・・次女編

結婚して名古屋に住んでいる次女は二人の子持ち。

6年生の上の子が反抗期に入ったのか、子育てに悩みが多い様子。


家庭が平和な時には、特に何の連絡もして来ないが、嫌なことがあったり、落ち込んだ時には電話がある。


たいていは長男の子育てについてのお悩み相談だが。


娘の話を聞いていて、いつも気になっていることがある。


「私が小学生の時にはもっとしっかりしていたと思うけど」


「私は勉強頑張ったよね」


「私は成績は悪くはなかったよ」


・・・はい? 何?

貴女の記憶、全部間違っていますけど。


最初は冗談を言っているのかと思ったが、まさかの本気なので、ビックリ!


小中高、そして社会へ出てからも、貴女はいつも心配の種でした。


学校の成績もひどいものだったし、朝は遅刻の常習犯。


「ウッソー」と言う娘に呆れるやら驚くやら。

もしかして健忘症?


社会へ出てからも紆余曲折ありましたがな。

忘れんといて!


というわけで、貴女はまず自分自身のことを正しく思い出すことが重要です。

×

非ログインユーザーとして返信する