同じ美容師さんに30年

私は30年近く同じ美容室を利用していて、
5~6名いるスタッフさんの中の、Kさんにいつもお願いしていた。


「いつもと同じように・・」と一言伝えるだけでいいし、カットもシャンプーもとても上手なので安心してお任せできていた。


でも、そのkさんが50うん歳で再婚され、3月にお店を退職されたからさあ大変!
おめでたいことだけど、私はどうしたらいいの?


そこで覚悟を決めていつもの美容室で、20歳台の若いスタッフさんにカラー、パーマ、カットをしてもらったのだが、やっぱりしっくりこなくて・・・
・・・それが4月のこと。


2ヵ月経って、髪は伸びるし、どうしたものかなぁと悩んでいたところ、Kさんが自分のお店をオープンされたことを知った。


やっとで探し出したお店は狭い住宅地にあった。


住宅の一部を改造して、椅子一つと洗髪台一つの小さな小さなお店(4畳半くらい)


みつけた時は嬉しかったー


たまには気分転換で髪型を変えてみるとか、美容室を変えてみるとかしたら良さそうなものだけど、私はそういうのが苦手なので。


「いつも通りで」
とお願いし、ベリーベリーショートのいつもの髪型が出来上がり!!


我が家からは少し遠いけれど、車の運転ができる限りは通うので、Kさんにはいつまでも美容師さんでいてほしいと心から願っている次第です。

×

非ログインユーザーとして返信する