ばーさん4人、ビデオ通話で盛り上がる

仲良し6人組、みんな真面目に自粛中。


その中の一人が積極的にスマホを楽しんでいて

「グループラインでビデオ電話をするよ。夜7時に開始するから待機しておいて」と連絡が来た。


そして7時。

私を含め4人の顔がスマホ画面に登場。

「ひゃ~映ったぁ」と暫く皆で大笑い!

そして我先にと話し出すものだから、声が聴き取れず。

あーだこーだの末、

「順番を決めよう」ということで、一人づつ順番に話をすることに。

それぞれの近況やら、手作りしたマスクを紹介したり、身振り手振りで報告しあう。


そして些細なことで大爆笑!


6人の内2人はガラケーだから参加できないけれど、近々スマホに替えるらしいから。

「そうしたら6人でオンライン飲み会しよう!」と約束。


平均年齢はかなり高めの私たちだが、好奇心を持って挑戦してみると、予想以上に楽しみは広がっているようだ。


それにしても、顔をクシャクシャにしてこんなに笑ったのは本当に久し振り。

×

非ログインユーザーとして返信する