想像以上に大変な状況

東京の大学病院の救命センターで働いている娘。

そこにはコロナウィルスに感染した方々が複数入院されている。

感染確認後に運ばれる患者さんがほとんどであるらしいが、外来患者の中から陽性者が見つかる場合もあり、院内感染の危機と背中合わせとのこと。

娘は外来勤務なので、感染リスク大だ。


娘には保育園児の子が二人いる。親が医療関係者なので預かってもらえるらしいが、菌を運ぶ事を恐れ通園自粛をしている。


学校の休校が幸いし、日中の子どもの世話は、教員をしている娘の夫の受け持ち。


しかし感染を警戒し、外にもほとんど出ず、三人で家に籠もり続ける生活で、精神的にかなりまいっているとか。


「コロナウィルスの肺炎はすごく奇怪な症状が出るの。本当に恐いから気をつけてね!」

と電話の向こうで娘が言う。


「頑張って!」としか言えなかった自分がもどかしい。

×

非ログインユーザーとして返信する