ヒタヒタと老いの足音

もともと記憶力が悪い上に、加齢と共に忘れっぽさが増しているのを危惧している。


今日なんて、外出時の忘れ物と、探し物とで散々な一日だった。


そそっかしさとぼんやりも混合しているので、私の今までの人生は、失敗がとても多い。

穴があったら入りたいレベルの失敗なんて数知れず。


若い時は失敗も愛嬌でごまかすこともできたが、さすがに最近は笑えない、、、、

先日は

いつも使っているキャッシュカードの暗証番号をど忘れしまいちょっとしたパニック。

カードはロックされ後日銀行へいくはめに。


スーパーで財布を置き忘れたことも一度ならず二度三度。


聞き間違いに言い間違い、読み間違いに勘違い!

パソコンやスマホの打ち間違いと、間違いだらけ。


脳の衰えも少なからず原因だと思うが、もっとゆったりと行動することでかなり緩和されるはず。


ゆったり落ち着いて行動してみよう。

三日坊主にならないように。


まずはこの決意を忘れないようにしよう。

×

非ログインユーザーとして返信する