天国からウェディングドレス姿見えますか?

「14日の11時から結婚記念の写真撮影をするのでよかったら来てください」と姪から連絡をもらっていたので、夫と二人で結婚式場へ出かけた。


季節外れの雪が舞う寒い日になったが、ウェディングドレス姿の姪は心底嬉しそうでとても綺麗だった。


残念ながら姪の両親はすでにこの世にはいない。


5年前にうつ病を発症して自死してしまった母親と、3年前に脳腫瘍で闘病の末亡くなった父親にこの姿を見せたかっただろうに。


母親のうつ症状が続いていた当時、姪は職場のある大阪から頻繁に帰省して通院に付き添うなど健気だった。


母親が亡くなった後、程なく父親が脳腫瘍発症。
姪は長年勤めた仕事を辞めて地元へ戻り、半年間緩和病棟で父親のそばに付き添い続けた。母親への悔やまれる思いを拭うような献身的な介護だった。


物静かで優しい姪なので多くを語らないが、若くして大切な両親を亡くした胸中はいかばかりだったか。

最後は、遺影の中で笑っている両親と4人での記念撮影。


天国の義兄姉さん・・・大切に育てたTちゃんのウェディングドレス姿見えますか?

×

非ログインユーザーとして返信する