トイレットペーパー・・・ようやく1袋購入

店頭のトイレットペーパーが品薄になってからもう10日程経つ。
我が家にはまだ余裕があったし、ほどなく「十分な在庫がある」とのニュースも流れたので特に慌てることもなかった。
しかし、いよいよ残り少なくなってきた一昨日、いつものスーパーを覗いてみる。


一昨日・・棚には1個もない
    (今日の分は終了しましたとの張り紙)


昨日・・・やはり1個もない
    (何でだ!ちょっと焦ってきたぞ)
     
今日・・・我が家のトイレットペーパーがいよいよ底をついた。    


今日中に何とかしないと困ると思い、開店間際のスーパーへ直行。 
棚には数個のトイレットペーパーが・・・  
久しぶりに店頭に鎮座するトイレットペーパーを見てちょっと感動!!
どれにしようかとのんびり眺めていたら、あれよあれよという間に売れていくではないか。
      
慌てて1袋手にする。


どこかの大型スーパーのように「在庫は沢山あるから大丈夫ですよ」と、山積みにされたトイレットペーパーを目の当たりにすれば、人々はやっと安心できるのだろうか。

×

非ログインユーザーとして返信する