67の手習い

今年入園する孫6号の通園バックやら昼寝布団カバーなどを製作中。


あまり器用ではない上にせっかちでそそっかしい私なので、なかなかスムーズには進まなず、寸法を間違えたり、閉じる箇所を間違えたりしながら悪戦苦闘している。


孫1号、4号の時にも同じように作ったが、もう少し手早く仕上げることができたのに、これもまた加齢のせいなのか!


わが子が幼い時には洋服も作っていたなんて嘘のよう。


今はもう眼はショボショボ、脳はギシギシ、手はザラザラ。


でも久しぶりのミシンはちょっとウキウキする感じ。


1枚の生地から出来上がる物たちはへたっぴーでも愛おしい・・・


今では何でも既製品が揃っているので、手作りにこだわることもないと思うが、何だか色々作ってみたくなってきた。


コロナウィルスが落ち着いたら、洋裁教室にでも通ってみようかと思い始めている。

×

非ログインユーザーとして返信する