時間も気持ちも日常に

年末年始の慌ただしさは非日常でした。


正確に言えば、12月に入った頃から何となく気忙しく、気持ちはすでに非日常。


お正月を過ぎたら過ぎたで、疲れた身体を持て余しダラダラの生活。


最近ようやく多少シャキーンとして日常が戻ってきた感じがします。


そんな今日は久し振りに本を読みたくなって図書館へ出向きました。


私がはまっている原田ひ香さんと垣内美雨さん。


行きつけの図書館に置いてあるお2人の本はほぼ読了・・・
と思っていましたが、まだ読んでいないのを発見!


間違いなく面白いと思います。


年が明けてからというもの、災害や事故、政治のゴタゴタなどいろいろと大きな出来事があり、自分の今年の抱負など考えもしませんでしたが、
こうして気持ちが少し落ち着くと、
今年はどんな年にしようかなぁ・・・なんてつらつら考えたりします。


しかし悲しいかな、現状維持、平凡、平穏しか思い浮かびません。


日頃、高齢者の自覚を持たない私ですが、楽しい夢や希望を持たない所に間違いなく老いが現れていることを認識しました💦


そこで
~よーし、今年は何か新しいことに挑戦してみよう~
と思ったりしています。

×

非ログインユーザーとして返信する