義母と義兄の法要を終えて

義母の49日、義兄の七回忌の法要が終わりました。


義兄の長男である甥が全て取り仕切ってくれました。


お坊様との連絡調整や親戚への連絡はもとより、自宅での御斎の支度、遠方から来る人の為のホテルの手配・・


44歳の甥、完璧。


10年間に4人のお葬式をした夫の本家。


「10年間に4回のお葬式を出すとはとても稀なこと。若いのによくやっていると思います。」とお坊様もベタ褒めでした。


本当に立派だと私も思います。


葬儀の際の喪主としての挨拶も、手にした覚書を一度も見ることなく、心の込もった挨拶をした甥でした。


45歳の我が家の息子よー


何か感じてくれたかい?



金木犀、満開!

×

非ログインユーザーとして返信する