鎌倉へ

横浜の長女宅へ来て3日目。


2週間ほど前から体調不良が続いていた4歳の孫のサポートを頼まれ、はるばるやって来ましたが、孫の体調はあっさり回復しました。


お世話したのは1日だけ。


休み癖がついた孫は「保育園はいやだ、いやだ」と逃げ回りますが、通園再開しています。


早々とお役御免となってしまった私、手持ち無沙汰になりました。


朝のうちは少し涼しかったので、今日は鎌倉をぶらぶら歩こう!と

張り切って出かけました。


ところが、次第に気温が上がり暑い暑い!


最寄り駅から北鎌倉までJRで10分足らずと近いのは嬉しいですが、暑いのには参りました。


あちこち歩くのはやめにして、一寺をゆっくりじっくり参拝することに決め、選んだお寺は円覚寺。


      広い境内、坂と階段と砂利道、なかなか歩きごたえがあります。


円覚寺を出たあとは鶴岡八幡宮でお参りだけ済ませ、鎌倉駅へ直行。


この鶴岡八幡宮前は長女夫婦が結婚式を挙げたところですので、娘家族の安泰を図々しくもお願いしておきました。



     


余力があれば鎌倉文学館へ行く予定でいましたが暑いのと歩き疲れで却下。


鎌倉滞在時間は僅か2時間でした。

×

非ログインユーザーとして返信する