間違いでありますように

昨日のこと、


週1回通っているプールへ向かうため、通い慣れた道を車で走らせました。


もうすぐ到着という所の交差点にパトカー数台と救急車が停まっていて何だか物々しい雰囲気が。


道が閉鎖されていましたので、私は迂回してプール入りしました。


プールの駐車場にもパトカーがいたのを気にしつつ、いつも通り着替えてプールに入りました。


私が在籍しているクラスは火曜日、木曜日、土曜日の10:30~11:30。


その曜日であればいつでもOKですので、私は気ままにどこの曜日にも顔を出しています。

曜日によってメンバーの顔触れが違い雰囲気が違うのは面白いです。


一番人気がないのは何故か木曜日、


昨日の木曜日は上級コース(私も一応上級💦)は6人。


レッスンが始まって程なくして呼び出しが・・・


「車種〇〇〇の赤色、ナンバー〇〇〇〇の持ち主の方いらっしゃいませんか」と。


その前から少し不穏な動きをされていた1人の方が静かにプールから上がられました。


嫌な予感!


待機していた警察官2人に伴われて姿が見えなくなりました。


その後、どうも当て逃げがあったらしいとの話を耳にし、私の心臓はドッキンドッキン!

泳ぎに集中などできません。


最近親しく会話をするようになったその方は、「私、目が悪くって!」って以前話しておられたことを思い出しました。


でも、まさかあの方が….…


どうか人違いでありますようにと願っています。

×

非ログインユーザーとして返信する