忙しい振りは得意です

さて、今日は日曜日。

じーさんは6時出勤で農園のアルバイト。


「お義母さん、今日の予定は?」と嫁さんが聞きます。


私のスケジュールは真っ白ですが、一応考えて「予定はないよ」と答えます。


子どものお世話を頼まれるのか?と一瞬構えましたが大丈夫でした(笑)


予定は無いけれども、やりたいことは沢山あるから、暇というわけではないのだよ。


昨日やる予定だった庭仕事、寒すぎて早々に引き上げたので今日はやります。


やっている振りだけでもします。


✴✴✴   ✴✴✴   ✴✴✴


娘婿さんのご実家から、今春2回目の筍便。

掘り起こす大変さを想像し、申し訳なくも有難く戴きます。

×

非ログインユーザーとして返信する