お疲れさまです

昨日は姉孫の入学式でした。


持ち物に記名したり書類を書いたりと前日の夜までバタバタしていた娘夫婦でしたが、何とか無事に式を終えました。


式の後は婿殿のご両親へご挨拶に伺い、入学セレモニーは終了。


休憩する間もなく婿殿は自分が勤務する中学校の入学式に走りました。


そして一夜明けた今日・・

遠距離通勤の娘は6時半に出勤。


2人の子どものお世話は婿殿に託されます。


なかなか起きない姉孫と逃げ回る弟孫・・・


朝食もままならないうちに7時半になり3人でどうにか家を出ました。


大泣きする弟孫を片手で抱え徒歩で保育園に預けた後自宅へ戻り車で出勤する婿殿。


なんとまあ慌ただしい朝でしょう。


皆を送り出した後、名古屋に住む次女からLINEが……

初登校する次男の写真とともに「ハードスケジュールで大変!」とのメッセージが添えられています。



皆さん本当にお疲れさまですー

×

非ログインユーザーとして返信する