連休に帰省させる作戦会議

東京と名古屋に住む娘たち家族の帰省願望がMaxになっている。


昨年はゴールデンウイークもお盆も年末年始も帰省を我慢させていたから。


「自然の中で心身を開放させたーい」(わかるよ!)


「田舎の自然が恋しいー」(そうでしょうね!)


「普段、外出を極力控えている幼い子供たちを伸び伸びとした環境で遊ばせたーい」
(そりゃそうだ!)


田舎で生まれ育って、縁あって都会に家庭を持ってしまった娘たちよ!
今、ようやく田舎の良さに気がついたのね。


と言うわけで、5月の連休に娘たち2家族の帰省を実現させたいと考えている。


といっても6人家族の我が家+5人+4人=15人  密も甚だしい!!


そこで思いついたのは・・・ぽつんと一軒家状態できれいなまま山奥に建っている夫の実家の存在。


義父が亡くなり、義母は施設入所していて、普段は誰も住んでいないのだ。
田舎家なので部屋は広い。
食事時間をずらし、マスクをつけ、手洗いと消毒を徹底すれば問題ないのではなかろうか。


布団はリースを頼もう
昼食は外でBBQ
山菜も出始める頃だから、わらびやタラの芽をとるのも楽しいだろう。
川には魚もいる
それに新鮮な空気は何よりのごちそうだー


そう考え始めると楽しくなってきた。


いつまで続くかわからないこのコロナ禍、田舎で充電満タンにして帰れば、また都会で頑張れるだろう。


楽しく充実した時間を提供してやりたい・・・


いろいろ考え始めると・・・ばーさんワクワクしてきました。

×

非ログインユーザーとして返信する