男子厨房に入ってもいいけどほどほどに!

料理のできる男子になってほしくて、息子には小さい頃から調理をさせていた。
小学生の時には包丁を使って何かしら作っていたような気がする。


高校生になると、パンを焼いたり、肉料理を自在に作るようになり、まずまず親の思い通りに料理のできる男子になった。


しかし、最近はこだわりが強くていささか面倒!


以前、スーパー主催の"だし講座”に参加し、それ以来 特にだしにはうるさい。


私は ”だしの素” 愛用者なので、ちょっと見下されている……悔しい


随分前に息子が購入した中華鍋


取っ手も入れると50センチもあり、すごく重い。
仕事が休みの日には台所に立つことがある息子だが、この鍋に関しては、
チャーハンを作るときしか見たことないけど。


T-falで十分ではないかい?

×

非ログインユーザーとして返信する