100円食堂

昨日は食事作りボランティアの日


キッチンを提供してくださっているHさん宅へいつものようにお邪魔すると、


新聞記者さんの取材が入っており、主宰者2人は記者さんと別室でお話し中。


私と若いスタッフAさんと二人で親子丼とサラダ20人分を黙々と調理する。


Aさんは最近再就職したばかりなのに、休みをボランティアの活動日に合わせて参加してくれている。とても優しくて気が利いて、ちょっと繊細な26歳。



(今回宅配したメニューの見本)

親子丼、パスタサラダ、フルーツのヨーグルト和え、漬物


取材が終わった後、記者さんと雑談。
こちら地方へ赴任して2年目の独身とわかり
「夕食に食べてね!」とテイクアウトの押し売り!


今回の100円食堂も無事終了

×

非ログインユーザーとして返信する