不要不急ですけど・・・

昨日の日曜日、2歳の孫が「スキー場へ行きたい」って言うので、じーさんとばーさんが連れて行くことになった。


5歳の姉孫は「行かなーい」と言う。
先日じーさんとスキー場へ行き
「リフトに11回も乗ったよ、めっちゃ楽しかったー」
と言っていたのは何だったんだろう?


2歳の孫はスキー場へ行ったことがないのでどんな所か知らないはずだが、
お姉ちゃんが「めっちゃ楽しかったー」と言っていたのを聴いていたので、
すごく楽しい所だと思ったようで「行きたい 行きたい」と言う。


娯楽は不要不急だけれど、地元のスキー場はお客さんがいなくて密にはならない。

お客さんが少なくてプライベートゲレンデ状態。


私はゲレンデに立つのは何年ぶりだろう。
学生時代競技スキーをやっていた私だが、今は骨折が怖くてスキーははかない。


じーさんはインストラクターをしているので、時々スキー教室から依頼があるが、
今年はゼロ。
暇を持て余しているじーさんであります。

×

非ログインユーザーとして返信する