帰りたい 帰れない

東京に住んでいる長女は、年に3~4回、家族で帰省する。


自然いっぱいの環境がごちそうだ!とばかりに目一杯楽しんで充電し、また都会へと戻って行く。


それが今年は来られそうもない。


東京のコロナウィルス感染者は減らないし、ましてや長女の仕事は看護師、しかも勤めているのは感染者を多く受け入れている病院。


暫くは東京から出る勇気はないと言う。


私も、「大丈夫だから、気にしないで帰っておいで」とは言えず。



関東圏から他県への移動を真面目に自粛する人もいれば、GOTOキャンペーンでお得に旅行に行っちゃおうって思ってる人もいるし、


何だかもう、何が正しいのか、どうしたら良いのかわからない😖


でも冷静に考えて、やっぱりまだ我慢の日々だよね



※※※ 今日の1冊 ※※※

ー抜粋ー
「愛された記憶」
子育てに迷っても
毎日の食事に心を尽くしていれば大丈夫。
手作りのおいしい食事はなんの説明もいりません。
手料理の味は、深く愛された記憶として
一生涯子どもの支えになってくれます。


この言葉を、子育てで悩んでいる次女にLINEで送ったところ
「いい言葉だ  がんばろー」との返事。


料理上手な次女よ ファイト!!

×

非ログインユーザーとして返信する