人生山あり谷あり

私が夫と結婚して45年。

その間、それはそれはいろんなことがありました。


離婚の危機も数えきれないくらいありました。ただ、私の中での危機であって、夫には多分通じていなかったと思います。
夫は超楽観主義だし、終わったことはすぐに忘れてしまう都合のよい性格なので。


今は何とか人並みの生活をし、孫6人(もうすぐ7人)に会うことができ、"これが幸せってものかな"
って思っています。


私の人生において"谷"の時代、いろんな意味で谷底を見ました。
気持ちが萎えてしまい、消えてしまいたいと思ったこともありましたが、
そんな私を支えてくれたのは「明けない夜はない」って言うベタな言葉でした。


実直に生きていれば、必ず暗い夜は明けると思っていたものです。


ブログを拝見していると、様々な苦労に直面されている方が多くて、つい感情移入してしまいます。


明けない夜はないから頑張って!

心の中で応援しています。

×

非ログインユーザーとして返信する