気分が滅入った時にはここ!墓地

最近モヤモヤ、イライラ、カッカが募る一方。

どこか心を鎮めてくれる所はないか、、、

お墓しか浮かばなかった。(南無阿弥陀仏)


秋川さんは 「眠ってなんかいません」と歌うけれど、母に会いたくなった。

母との交流はここがお約束の場所。


まず現状報告から。

その後は母に対する感謝、そして私を守ってほしいと図々しくいろいろお願いする。

しかも今日は手ぶら😰


手ぶらで来て、たいそうなお願いをするなんて、相変わらずだと笑っているだろうか。


しかし、私にとってはこの儀式をすることで少し気が晴れるから、お墓ってほんと有難い。


最近、食欲があまりなくて、少し栄養不足で、免疫力が落ちているのか、ものもらいが出来たり、顔におできができてきている。


食事もだけど、気分の問題もあるかも。


ストレスを溜めないよう、元気に暮らそう!


今夜は美味しい物を食べて、久しぶりにワインでも飲んで、酔って、くだを巻こう!


明日は夏用の服を買いに行こう!


自分を大事にしよう。

×

非ログインユーザーとして返信する