ものは言いよう

同居している孫2号(2歳)が数日前から右足を庇うように歩いている。
心配した嫁が仕事を早退して整形外科に通院した。


そして、「レントゲンを撮ったけれど異常はないので様子を見るよう言われた」と言って帰ってきた。


医師の言われる通りに暫く様子見が続いていたが、1週間経っても変わらず右足を庇うように歩いている。
右足に力が入らないようで、段差は手をついて慎重に上り下りしているし、平地でもやたら転ぶのが気になり、今度は私が先の医院へ受診した。


先生曰く「小さい子の場合たとえ骨折していたとしても固定はできないし、どうしようもないよ。痛がらずに歩いているんだし、様子をみることも大事なんだよ!」とちょっときつめな言葉。


確かに痛がらないし、庇いながらも歩けている。レントゲンの結果も異状なし。


それはそうだけど・・・・
・・・もう少し違う言い方があるんじゃないかい?

×

非ログインユーザーとして返信する