手作りマスク量産中

我が家では、同居している息子夫婦の仕事柄、普段から使い捨てマスクはある程度ストックしていた。


なので、お店からマスクが消えてもあまり焦ることもなく、普通に気前良く使っていたのだが、そろそろ数が減ってきた。


そこでせめて私と夫は節約したいと思い、手作りマスクに挑戦することにした。


家のタンスの中に何故か真新しいサラシが眠っていたので、それをガーゼ代わりに、、、

ちょっと薄いので3枚重ねてみる。


最初の1枚は作るのに1時間程かかったが、慣れてくると不器用な私でも1時間に2枚はいける。

そして、形も付け心地もなかなか良好!

人にプレゼントしてもよさそうな出来映えだ。


手持ちのサラシでマスクが何枚位作れるのか分からないが、100枚以上は軽く作れそう。


「安倍さ~ん 私はマスク2枚いりませ~ん」

×

非ログインユーザーとして返信する