人を見かけで判断してはいけない

昨日は「子ども食堂」のお手伝いの日。


前回初めて顔をみせた16歳のSちゃん、今回はスタッフとして早くから会場入り。


前回は児童相談所の職員が同行し、少しオドオドした表情を見せていたが、今回は一人で登場。

すごい笑顔で挨拶してくれた。


髪は金髪で一部刈り上げ、耳にはピアス二つ、眉毛はない (^_^;)


もしSちゃんが街を歩いていたら、人は100%不良だと思うに違いない。


実際はとてもナイーブで、優しくて、可愛いい女の子なのに。


私も最初は、んんん!と思っていたが、見掛けだけで判断していたことを反省。


Sちゃんの今までのことは何も知らないし、誰も聴かない。


子ども食堂に居場所を見つけてくれたSちゃんが、今後どんなふうに成長していくのか、俄然楽しみになってきた。

×

非ログインユーザーとして返信する