音信がないのは元気な証拠?

娘たちからの電話が途絶えている。


次女など3日に1度はかけて来ていたのにピタリと止まったまま。


長女も1か月以上連絡なし。


あまり頻回に連絡があっても困るけれど、ウンともスンとも音沙汰がないと
これまた心配です。


そこで久しぶりにこちらから安否確認の電話をまず次女に。


私「家族はみな元気なの?」


娘「元気だよー、忙しくしてるよー」(いつもの明るい声にホッとする)


娘「ちょっと報告があるの」


私「え~っ、ちょっと怖いなぁ、心の準備は必要?」


娘「悪くないことだから大丈夫だよ(笑)」


娘「犬を飼い始めたの」


婿さんの強い希望で生後4か月の保護犬を飼い始めたのだとか。


ちょっとびっくり!


子ども4人にオカメインコ2羽+犬1匹・・・大変そう!


 
我が家で飼っていたフレンチブルのnidoが空に行ってもうすぐ1年です。


娘から「犬が飼える家に引っ越したら引き取るからそれまでお願い!」と言われて
預かったのがかれこれ10年前。


(外で遊ぶ孫たちを見るのが好きだったnido)



ようやく飼える家に引っ越した時にはすでに老犬になり空へ……


引き取ることができなかったことが後ろめたくて、ニューフェイスワンちゃんのこと
が言えなかった様子。



☆☆☆   



今度は長女にも電話してみよう。

×

非ログインユーザーとして返信する