外反母趾・・痛くない靴やっと見つけた

いつの頃からか外反母趾が進み、ずっと靴選びに困っていた。


ニューバランスのスニーカーだけは足に馴染むので、どこへ行くにもスニーカーなのだが、さすがにそうもいかない場合もある。


特に冠婚葬祭用・・ずっと探していた。



外反母趾の上、幅広、甲高ときているので、靴屋さんに並べてある靴はほぼ不適応。


最近は靴屋へ行くことも諦め、かといってネットで買うのもどうかな?と思っていたが、


背に腹は代えられずネットで探して探して・・・思い切って注文してみた。


何とこの靴がフィットして驚いた。


革が柔らかく、幅広特注品なので痛くない!


これなら大丈夫と思い、同じ会社の違うタイプの靴もお買い上げ。


これだけあればもう10年は(生涯かも?)靴の心配はいらない。


(私、地味好きです)


あと、冬用ブーツは昨年購入済み。


2年ほど前のある寒い日、勇んで歩いていて同僚の目の前でスッテンコロリン!


後頭部を打って一瞬脳震盪状態になったから、雪道恐怖症。


それで購入した絶対滑らないブーツ

(裏にスパイクがついているから安心・老舗の第一ゴムの商品でちょっとごついけど安全第一)


もう一生涯 靴では悩みません。

×

非ログインユーザーとして返信する