会いたい人に会いに行こう!

隣町に住んでいるのだから会いに行こうと思えば難なく行けるのに....


結婚前働いていた職場で仲良かった一つ年上の女性。


同じ頃に結婚し共に退職、


それ以後疎遠になり、かれこれ50年になります。


20年以上前、大学を卒業されて間もない娘さんを亡くされています。


お葬式に参列しましたが、彼女には会えなくてそのまま。


その数年前には息子さんも不慮の事故で亡くされています。


度重なる不幸に、かける言葉も見つからず、私の方から会いに行くことが憚られ、

そのままになっていました。


そして互いに70歳を過ぎました。


最近ご主人が亡くなったと知人を通して聞いたこともあり、会いたい気持が溢れてきています。


結婚が決まった時、嬉しそうに話してくれた彼女の笑顔が思い出されて切なくなります。



🌸春遅い我が地方でも桜が満開🌸


-

×

非ログインユーザーとして返信する