風のガーデン

昨日、同居の若い家族は名古屋のレゴランドへお出かけ。


若くない私たち夫婦は近くの日帰り温泉と、その少し奥にある野草園へ出かけました。


山の斜面の木立の中にクリン草が植えられています。


花の知識が貧しい私は、歩きながら「ほーう、きれいだね」と鑑賞するだけ。。


あっという間に鑑賞終了!


そんな花に疎い私ですが是非行ってみたい花園があるのですよ!!



緒形拳さん主演のドラマ「風のガーデン」の舞台となった北海道富良野にある、その名も「風のガーデン」


ドラマのストーリーと共にその素敵な風景が強く印象に残っています。

平原綾香さんが歌う主題歌「ノクターン」も良かった。


倉本聰さんの作品好きです。


切なくて愛しくて、心を奪われるドラマでした。


いつかあの場所に立ってみたいとずっと思っていましたが、ようやく叶えられそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する