そろそろ帰ろうかな

第4子出産後とてもナーバスな状態だった娘も、日を追う毎に落ち着いて、今は持ち味の逞しさも復活してきました。


もともと明るく元気な性格。


それが、出産後の寝不足が続いたことや、ホルモンバランスの崩れもあり、メソメソして何度か泣いていました。


これはただ事ではないとばーさん焦りました。


当初、実家である我が家でゆっくり静養する

予定で帰省して来ましたが、落ち着かないからと3日間居ただけで名古屋に戻りました。


でも、戻っても婿さんは仕事だし、家には赤ちゃんの他に3人子どもがいるしで、どこに居てもゆっくり出来ないと泣きました。


私がサポートに来ることに対し、娘が申し訳なさを感じていたのと、婿さんを主体的に動かせたいとの娘の思いがありましたので、その思いを尊重し私も躊躇していました。

「お願いします」との一言で名古屋へ飛んできました。


・・・


今日は産後の健診日、婿さんと一緒に病院へ出かけました。


上の男児2人の夏休みは明日で終わり。

保育園の女児は熱も下がり登園。


特に問題なければ、私もそろそろ自宅へ戻ろうかな.....と思います。



生後22日目

動く物を目で追う仕草がでています。

×

非ログインユーザーとして返信する