美味しいお水が飲みたい

自宅を離れた時、その土地の水道水の善し悪しがとても気になります。


水道の蛇口から出る水が冷たくて美味しいととても幸せですが、なかなかそう思える機会は多くはありません。



この名古屋の娘宅は、飲み水はペットボトルです。

私は水を買うことには気持がなかなか馴染みませんが、こちらの水道水を飲むのにも抵抗がありまして・・


自宅は地下水をポンプで汲み上げて生活用水として使っていますから、蛇口から出る水は冷たくてとても美味しいのです。


美味しい水が常に飲めることが如何に幸せで贅沢なことか、こちらへ来てしみじみ思っています。


・・・


長かった夏休みもあと2日。


4人のうち、上2人(男児)が学校へ行けば、日中はかなり静かになります。

2才の孫(女児)は保育園ですが、今日は熱があってお休み。


新生児はよく泣きますし・・今日も賑やかな娘宅です。



ばーさんもそろそろ手抜きが始まり、

今日のお昼ご飯はウーバーとなりました。


都会の暮らしは便利ですが、誘惑が多くて財布は緩みがち。


自宅に戻ったら緊縮財政になりまする。

×

非ログインユーザーとして返信する