大切にしていること

今年に入ってから、私は自分の洋服を1枚も新調していません。


春に、通販で2枚注文しましたが、あまりの粗悪品にがっかり。

返品にも応じないとのことだったので、結局着ないまま処分しました。


その他にも断捨離をしましたので、少なくなった持ち服ですが、夏の間は上下各3枚程度を順繰り着まわして、全く不都合なく過ごすことができました(笑)



機能的で清潔ならば、洗いざらしでも私的にはOKです。

天然素材ならばなお宜しい。


でも、中身が美人じゃない上に洋服もおしゃれじゃないのは、傍目にはかなり残念に見えるかも知れません。


なので、一つだけいつも心がけていることがあります。


それは姿勢です。


姿勢が良いと、いくつかの難を隠してくれると勝手に信じているので・・・



以前、勤めていた職場を退職する時のこと、送別会の席で

「○○さんと言えば姿勢が良いことが一番印象に残っています」と上司のお言葉!

「えっ?仕事に対する姿勢じゃなくて、そっち?」と苦笑。


そして自分の中の秘密を暴露されたようで、何だか複雑な気持ちになったものです。


⭐✴⭐✴⭐✴⭐✴⭐✴



久しぶりに本を購入。


ここに登場するのは栗城史多という登山家。息子からネタバレありで、大あらすじが分かってしまい楽しみ半減。くやしい~~



×

非ログインユーザーとして返信する