地震! / 孫からのハガキ

昨夕5時18分、ガツンと何かが家にぶつかったような感じ、その後足元がグラッとなった。「地震!」



ちょうど台所で揚げ物の最中だったのですぐ火を消したが、これがもっと大きな揺れだったらと思うと恐い。


我が地方の直下には断層帯が走っているし近くには活火山もある。
いつか暴れ出すのだろうか・・・恐ろしや



同居息子が登山に行っている事を思い出し、大丈夫かと心配していると間もなく無事に帰宅。
下山後の地震だったようで安心したものの、夜のニュースでは、落石の影響で槍ヶ岳で6人遭難したと伝えていた。


涸沢カールでの落石の画像も目にしたが、幸い直接の事故はなかったようで本当に良かった。


⭐✴⭐✴⭐✴⭐


名古屋に住む孫達から ハガキが届いた。


そういえば今日は敬老の日・・・


老人の自覚はないけれど、嬉しいよ!

×

非ログインユーザーとして返信する