ツーリングを夢見るじーさん

125ccの小型バイクの免許を取るために教習所へ通っていた夫。


教習所には10日間程通い、試験には無事合格しました。


家に居る時にはコースを走るシミュレーションを何度も繰り返し、試験前夜は、いつもなら長々と楽しんでいる晩酌も早々に切り上げていました。
相当緊張していたのでしょう。


当日の受験者は夫を含めて3人、夫は断トツの最年長。


実技の順位は一番最後だったらしいのですが、何と前のお二人は脱輪で即終了、不合格だったようで・・・


その姿を目の当たりにし緊張Maxになったけれど、再試験料5500円が惜しいからと頑張ったそうな。


バイクはすでに注文してあり、来週届きます。


バイク代金と教習所代金で結構な金額になるので、夫の手元にあるお金では賄えないだろうな・・・と思っていましたが、案の定、「50000円貸して!」と。


やっぱりね!


すでにアルバイト先の方たちとのツーリングも計画中とかで、ウキウキしています。


とにかく事故を起こさないように安全運転でお願いします。


🌿 ☆☆ 🌿  


今年も出番の多かった紫蘇
そろそろ終わりが近づいています




紫蘇巻き
味噌と胡桃が入っています。
東北地方の郷土料理なのだとか・・・
昔、母が作ってくれたお弁当によく入っていました。
素朴で懐かしい味です。

×

非ログインユーザーとして返信する