私は何を食べたいの?

食欲の秋に突入したのに、食欲が湧いてきそうな気配がありません。


「何か美味しい物が食べたーい」とはずっと思っているのに。


何が食べたいのかと問われても、何にも出てこないのです。


私にとっての美味しい物って何なのだろう?


「これが食べたい」と言えたらいいのだけれど。


以前ならスーパーに並んでいるおはぎだったり、ロールケーキだったり、鮭弁だったり、あんぱんだったり、サンドウィッチだったり、見るもの見るもの美味しそうで、食べたい物ばかりだったのに、今はなーんにも食べたくないのです。


もともと、お肉は苦手なので、霜降りのすき焼き肉とか分厚いステーキには全く関心なし。


じゃお寿司はどうだ?


う~ん・・・鉄火巻きは好きだけど、他の物は特別好きじゃない・・・


ウナギは嫌いじゃないけど、高いお金を払ってまで食べたい物ではない。


最近、こんな感じで「私はいったい何を食べたがっているのだろうか」と考える日々。


・・・


自宅じゃない所の、できるだけ遠くのきれいなホテルかなんかで、ちょつと気取って、「ワインのロゼお願いします」なんて言いながら、慣れないフォ―クとナイフを持って、「これ何という魚?」なんて話題にしながら、お皿に残ったソースをフランスパンにつけたりして、そして「もうお腹いっぱい!」なんていいつつも、甘さを抑えた最後のデザートを堪能して・・・・


「あ~あ、美味しかった!」って言いたい。


・・結局、私が求めているのは非日常?

×

非ログインユーザーとして返信する