嬉しかったこと 2つ

嬉しかったこと その1


スイミングスクールで、クロール50メートルを泳ぎ切ったこと。


66歳から始めた水泳。


まさかこんな日が来るなんて・・・


なかなか思うように動かない自分の身体に手こずり、50メートルなんて遠い遠い目標だった。


でも水泳を始めて2年2ヶ月、何とか目標達成\(^o^)/



嬉しかったこと その2


幼児の頃発達障害と診断され、あれこれ絶えず心配してきた二女の長男のこと。


現在中学1年生。
学校の勉強は嫌いだけど、プログラミングと剣道に熱心に取り組んでいる。


以前からお世話になっている専門医師から、「健常児との差異がみられなくなり、発達障害の枠内には該当しない」と言われたとか。


周りの人たちに支えられ成長する中で、凸凹していた個性が緩和されてきたのか。


楽観的で陽気な二女も、この子の事では随分悩み、「勉強なんて出来なくても、明るく元気に育ってくれれば・・・」と願ってきた日々だった。


が、こうして明るく元気に育った今、今度は勉強をしないことが母親の一番の悩みのようで・・・


初心をすっかり忘れてます。



何の変哲もない私の暮らしの中のちょっと嬉しい出来事2つでした。


☆☆☆☆    ☆☆☆☆    ☆☆☆☆



  初めて作ったマロングラッセ



同居嫁さんの母方の90代のおばあちゃんが皮を剥いて送ってくださった栗。
味わっていただきます。

×

非ログインユーザーとして返信する