高血圧症認定

以前から血圧が高めなのは知っていました。
でも、年に1回受ける検診では要観察程度だったので、気になりつつも放置していました。


ところが、先日静脈瘤の手術をして下さった先生が数値を見て驚かれ、強く受診を勧められたのです。


それでようやく昨日かかりつけ医へ。


記録していた10日分の測定値を先生に渡すと


「ほーっ!これは立派な高血圧症です。」と即認定されました。


やっぱりね・・・


という訳で、毎日の服薬と1日2回の血圧測定が始まりました。


✴✴✴✴✴✴✴✴✴


青空が広がる日曜日の今日、
同居息子は姉孫を連れて乗鞍岳(3026㍍)登山に出かけました。


登山とは言っても、2700㍍までは登山バスで行けるので軽いトレッキング程度。


毎週末、一人で山へ出かけるのが恒例となっている息子、嫁さんのマグマが噴火しないように、少しは気をつかうようです。


乗鞍岳といえば、私にとっては思い出深い山。


学生時代、夏スキーに出かけたり、山小屋で1ヶ月間のアルバイトもしました。


バイト仲間の女の子が、同じ山小屋でバイトしていた男性から告白されたことを聞き、その衝撃が大きかったからか、バイト中の他の記憶はほぼ消滅しています。


残念ながら私には何のロマンスもありませんでした(笑)



(乗鞍岳 畳平付近)
ここまではバスで行けます。
頂上の剣ヶ峰へはここから1時間程登ります。

×

非ログインユーザーとして返信する