やっぱり若くは見えないようで・・・

今日は買い出し日
いつも行くスーパーへ・・・


買い物を終えたところで婦人警官が高齢者の方々に声を掛けてチラシを配布していた。


「詐欺が多いので気をつけてくださーい!」と。


高齢者にターゲットを絞っての注意喚起のようだったので、果たして私はどう見られるのかなあ?と思っていたら


何の迷いもなく私の手にもチラシを・・・


そうですよね(-_-;)…


せっかく受け取ったチラシ・・よく読んで詐欺にあわないように気を付けます。

先日、孫が通う児童館のスタッフさんに

「68歳?エーッ 見えないですよ。」って言われたんだけど、、、おかしいなぁ


☆☆☆☆    ☆☆☆☆    ☆☆☆☆


私、血圧が高めです。


かかりつけ医の先生に相談するつもりではいますが、その前に食生活での改善を試みてからにします。
塩分控えめの食事を心がけて、お茶請けの漬物はやめて、血圧を下げる効果のあるお茶を飲んで、それにこれも試してみましょう。


きな粉は血圧を下げるとか・・
牛乳に混ぜて飲みましょうか。


1か月を目途に試みて、効果がなければ服薬を考えます。

×

非ログインユーザーとして返信する